4481370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

衝動買いなんてしません

衝動買いなんてしません

おすすめの面白い場所

おすすめの面白い場所


・チャトゥチャックマーケットのおススメ3時間コース

 レア物や一点ものを扱うお店を周るコースです。暑いのでエアコン完備のお店もコースにいれました。

・チャトゥチャックマーケット コロナ後の現状

 驚くほどにガラガラになってしまい、半分が閉店中の状態でした・・・

・骨董品、アンティークの大規模マーケット「DDモール」

 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットそばにある大骨董市です。日本製の骨董も多く面白いです。

・激安アクセサリー宝庫!サンペーン市場、お土産の大量買いにもベストです

 他にも市場はありますが、最も混とんとしていて安いと有名です。

・路上販売が強烈な泥棒市場クロントム

 古くからの地元民が集まるカオスの市場です。

・巨大オオミズトカゲを間近で見られる「ルンピニ公園」

 バンコク最大の公園ですが、自然繁殖した2メートル級のオオミズトカゲがいます。

・穴場のみどころ「チュラーロンコーン大学」のキャンパス

 タイで最も歴史のある大学内を散策しました。100年超えの建造物やい豊かな緑で癒されます。

・チャオプラヤー川の夕陽は癒しの効果があります

 駅から徒歩1分で見られる穏やかな夕陽です。

・タイで最も高いビル「マハナコン」

 崩れそうで美しい超高層ビルをぐるっと一周レポートします。

・フォトジェニックな夜景「ラチャダー鉄道市場」写真スポットへの行き方

 他では絶対に見られない夜景がここにはあります。マーケットの奥にはバーが軒を連ねていい雰囲気です。

・フワランポーン駅周辺のノスタルジーな街並み

 SRTのPRESTIGE車両や道端にベンツ190があったりとレア車両にも出会えました!

・ヒンドゥー教の祭り『ナヴァラトリ』BTSチョンノンシー駅前

 大量の人が参加するお祭りです。祭壇が凄く、熱狂的で盛り上がります。

・バンコクで見つける昭和の香り漂る日本の旧車

 街中や郊外で見つける度に撮りためてきました。懐かしくてしょうがない旧車です。

・バンコクで見つける昭和の香り漂る日本の旧車2

 街中や郊外で見つける度に撮りためてきました。第2弾は70年代の旧車が多いです。

・タイ空軍博物館は飛行機に触れて乗れる驚きの場所です

 展示量が半端なく、距離も凄く近いので相当楽しめると思います。自前マップを作りましたのでおすすめルートも書きます。

・コロナ感染爆発中心地『マハーチャイ市場』

 感染爆発する前にたまたま訪れていました。タイ国鉄での行き方なども紹介します。

・『アイコンサイアム』タイ全土1都76県のローカルフード、お土産が集まる

 これまでのタイには無かった、とても面白くて歩いているだけで楽しい場所です!

・タイの桜『チョンプーパンティップ』が見られるおすすめ時期と公園

 暑季に入るとあちらこちらで桜のような淡いピンク色の花を見かけます。おすすめの公園を2つご紹介します。

・バンコク王宮エリアの穴場 降魔の女神『プラメートラニー』の行き方

 ファンが多い女神ですが、最も有名なのはここでしょう。

・タイ ストリートアートの聖地「ジャルンクルン通り」

 散歩がてらに歩いて見て周ると、けっこう面白いです!

・国際ブックフェアがタイ国鉄のバンスーグランド駅で開催中

 たまたま行ったら超混雑&盛り上がっていて、楽しそうでした。

・新名所「ベンジャキティ森林公園」仮オープン!最高の癒しとインスタスポットです

 往路は湿地帯を見下ろしながらスカイウォークを歩き、復路は湿地帯の遊歩道を歩くと最高に癒されます。

・新名所「ベンジャキティ森林公園」完全オープン!工場跡地がノスタルジー!

 ついにこれまで行けなかったA、B、Cのエリアにはいれるようになり、工場跡地にも行けました。凄い良い雰囲気にびっくりです。

・バンコクで一番高い「マハナコーン」おすすめの時間帯

 言葉では言い表せない最高の眺望です。人生の中で一度は行って欲しい場所ですね。


© Rakuten Group, Inc.